BDドライブの価格が急降下

目次

先日のHD DVD終息発表以降、BDドライブの値段が下がってるんですが、先週末にまた下がりました。

下がったのはI-O DATA製のみですが、HD DVDが読めるコンボドライブが、36,800円、松下製4倍速ドライブが、34,800円。

ちなみに、週末限定特価でその値段からさらに2,000円引きになってました。

登場当初、この世代でも6万円ぐらいからのスタートですから、かなり値段が下がってるんではないかと。

いずれもっと安くはなるので、今が買い時かどうかはわかりませんが、今迷ってる人にはちょっとした後押しになるんじゃないかと。

で、俺も買っちゃいましたけどねorz

ちなみに22GBぐらいのデータを書き込むのに、45分程度かかりました。

これぐらいだと今の時点では上々じゃないかなと思います。

2倍速なので72Mbpsぐらいの転送レートです。

メディアはTDKの録画用25GBで、800円@エフ商会でした。