ソニー、世界最小最軽量のHDビデオカメラを発表 (AV Watch)

目次

先日のフォトフレームに引き続き、コンパクトビデオカメラにもBIONZが搭載されるようです。

これからも採用される製品が増える可能性はありそうですね。

そして撮像素子にはα向けに開発され、SO905iCSにも搭載されたExmor技術を利用したCMOSを採用、と電子部品は本気モードですね。

ていうか、ソニーがこの市場(と言っても他にはXactiしかないけど)に参入するとは思わなかったw

まぁ、世界最小最軽量とかはソニーやパナソニックのお家芸でもあるので、黙ってられなかったのかもしれないですがw

そのうちパナソニックからも出たりして。

とはいえ、サイズ的に市場は同じでも、本気仕様で値段も高いですから、競合する製品か、っていうと微妙なところ。

それにしても画質が気になりますね。レポート待ち。

(情報元)