大手術?

目次

ちょっと以前にある病気で左下の奥歯(7番)を抜いてたんですが、上の7番が伸びて来ちゃったりとかして、

そんでもって親不知も抜いた方がいいかなぁ、とか言われてまして。

で、そんだったら左上7番の神経抜いて頭を削って、そんで左下7番の位置に今3本ある親不知のうちどれか一つを移植してしまおう、と言うことになったわけですね。

ちゅーわけで、先週までに左上7番の頭削って仮の歯を差すとこまでは終わってたんで、

今日は大手術、つまりは親不知の移植してきました。

まず、結構大量に麻酔かけて左下7番のあった場所に穴を開けて、

そんで左上の親不知(8番)抜いて穴の深さを調節して親不知を穴に差し、その周りの歯茎を縫って元親不知を仮止め。

あとはこのまま定着するのを待つみたいです。

というわけで、かなりの激痛が走っておりました故、鎮痛剤飲んで病院から帰ってきてからさっきまで寝てました。。。

痛みはいつ止むのかな・・・_| ̄|○