副都心線に乗ってきました

目次

昼頃から召喚されて行ってきました。

副都心線はワンマンの自動運転なんですが、いきなり池袋で(0.5mぐらい)手前で停まってしまいました。

で、停車位置を修正。

そして来た電車は満員と、まぁ、素敵な状況で。

結局、急行に乗って池袋-渋谷間を往復しただけになってしまいましたが。

これは池袋以西からの通勤客にとってかなり便利ですね。

乗り換えなしで渋谷へ一本、ってのはかなり強みです。

しかも急行もありますので、それに乗れば新宿(三丁目)まで1駅、渋谷まで2駅と快適通勤です。

ちなみに、停車位置がずれるのは、東京メトロの車両以外で頻発していた模様です。試運転不足?

明後日いきなり通勤ラッシュがありますが、それまでに改善が出来るのでしょうか。