東池袋大勝軒に行ってみました

目次

最近立て続けにこんな記事ばっかりですみません。

さて、池袋方面に行ったついでに、東池袋大勝軒に行きたいと連れが言っていたので行ってきました。

先週もそういえば池袋にいたんですが、残念ながら時間が無くて行けなかったので、せっかくの機会なので。

例によって写真はありませんが。

で、頼んだのはもりチャーシュー。中盛でいきました。

麺は最近極太麺ばっかり食べていたせいか、思ったより細めでした。

スープはこれぞ王道という名に相応しい、各地に散らばる大勝軒系ラーメンのベースになっているような味。

裏を返せば、このラーメンの個性が溢れる時代においては、物足りなく感じるのも事実かも知れません。

でも、これこそが「つけ麺」の原点であり、王道なのですから、そこにやっぱり価値があるんじゃないかと思います。

と、率直な感想を珍しく述べてみました。