忙しいんだかなんなんだか・・・

目次

忙しいようなそうでもないような、

レポートがあったり他にもやることがたくさんあったり・・・

リンク集再公開するって言ってまだ再公開してなかったり、

新堂さんのファンサイトのコンテンツ充実も約束しておきながら全然進んでないし、

もう駄目駄目ですね・・・。

日記ぐらい書けよっていう話なのですが。。。

そういえば「Winny」の作者47氏が逮捕されたと言うことなのですが、、、

講義受けてる最中にニュー速が来て結構びっくり。

色んなところで書かれてるように世界的に見ても開発者が逮捕されると言うことは異例みたいで。

「WinMX」の場合も確か捕まって無かったような気がするんですが・・・。

で、ニュースの記事にも書いてあったんですが、

「これによりP2P=悪という図式云々」

こればかりは広がって欲しくないですよね。

Winnyのネットワークに仕組みって言うのは、使い方によってはとても素晴らしい物だと思うわけです。

ネトゲとかで中央サーバーを介さない事によるコスト削減、

なんてことにも応用できたりするかもしれないわけで。

たぶんRPGとかの場合、現状では無理でしょうけど。

遅延とかクライアントPCの負荷の関係で。

まぁ、つまりはこれからもっともっと発展しうる技術なわけで、

“P2P”と言う技術(言葉)に対しての印象が悪くなると言うのは、

今後のネットワークの発展にとってもマイナスになるような気がしてならない今日この頃でした。